iPod nano appleの対応

今日、Apple Storeの方とお話しする機会がありました。
何度か話題として取り上げているiPod nanoの擦り傷の件ですが、「最近のロットは少しずつよくなってるみたいですよ」とのこと。
真偽のほどはわかりませんが、こっそり改修しててもおかしくないでしょうね。

ブログでiPod関連の話題を紹介していることをお話ししたところ、こんな商品、サービスもありますので機会があれば是非ご紹介くださいと言われたものがいくつかあります。
まずは、iPod nano等の製品向けのImaging iPodというサービス。(リンクしようとしましたが、ページを見つけることができませんでした…)
背面に刻印ができるというものですが、元々ある一般向けの刻印サービスとは以下の点が異なります。

  • 文字だけじゃなくロゴ等を入れることができる
  • 文字数の制限は特にない
  • 刻印のための判を作成するため後から追加注文ができる

手元にあるパンフにはいろいろなロゴ入りiPodの写真が載っています。
企業のキャンペーン等に最適ですね。
こちらのサービスは企業向けだけではなく、個人向けにも実施されているそうです。

続いてMac mini
こちらは、小型軽量のデスクトップパソコンです。
ディスプレイどころか、キーボードやマウスまで同梱されておらず、その分安い価格設定となっています。
Windows PCをお使いのかたであれば、それらのものは流用可能です。

そして、iMac G5。
本体はどこへ行ったの?という感じで、インテリアとしてもデザイン製の高いパソコンです。
薄型のディスプレイの中に全部を詰め込みましたという感じですが、G5を採用するなど、基本性能は妥協していません。
これちょっと欲しいかも。。。

ということで、興味を持たれたかたは是非購入して感想を聞かせてください。
個人的に特に気になるのはiMacです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL