新型iPod nanoにカメラとマイク iPod touchには無し

この時期のアップルのイベントは毎年恒例だが、今年も新型のiPodシリーズの発表がありました。
今回の目玉はなんと言っても新型iPod nano。
毎回、iPod nanoはデザイン変更と容量の増加、機能の細かい追加程度となっていましたが、新型のiPod nanoは容量は変わらないものの機能が大幅に追加されました。
新型iPod nanoに追加されたのは、動画撮影も可能なカメラとボイスレコーダーとしてオプション品無しで使えるマイク。
これらを搭載しながらも大きさはほぼ変わらないというからすごい。
価格は16GB版が17,800円、8GB版が14,800円。

新型iPod nano (第5世代)

そしてなんと、新型iPod touchは容量増加ぐらいでカメラとマイクの搭載はありませんでした。
一応、マイクについては同梱のヘッドフォンがマイク付きのものに変わる模様です。
iPhoneとの差別化のためとも考えられますが、64GBという大容量モデルが追加となり、iPhoneが3GSで速くなったようにiPod touchも高速化を行ったとのこと。
高機能を望むならiPhone、大容量を望むならiPod touchという切り分けでしょう。
価格は、64GB版が39,800円、32GB版が29,800円、8GB版(既存モデル)は19,800円。

新型iPod touch

この他、新型iPod shuffleの2GBモデル追加、アップルストア限定モデル追加や、iPhone OS 3.1とiTunes9などが発表されました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL