WordPressを携帯対応するプラグイン Ktai Style

WordPressを簡単に携帯電話対応するプラグインKtai Styleをご紹介します。
Ktai Styleはインストールして簡単な設定を行うだけで、同一URLでの携帯電話への対応が完了します。

Ktai Styleのインストールは、Ktai Styleの公式サイトからダウンロードした圧縮ファイルの中にあるktai-styleというディレクトリをそのままプラグインディレクトリにアップロードします。
その後、WordPress管理画面のプラグイン一覧で「使用する」をクリックするだけでインストールが完了します。

Ktai Styleのインストールが完了すると、WordPress管理画面に「携帯表示」という項目が出てきます。
簡単な動作設定やテーマの設定、色などの設定はここから簡単に行うことができます。

テーマに関しては、PC同様に自作することも可能ですし、Ktai Style テーマ 配布サイトから入手することも可能です。
携帯電話キャリアごとに別のテーマを設定することも可能ですので、状況に応じて使い分けてみてはいかがでしょうか。

なお、Ktai Styleプラグインは、WP Super Cacheなどのキャッシュ化するプラグインとコンフリクトします。
同時に使用する方法は、別途ご紹介いたします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL