Microsoft Storeのインストールボタン(入手ボタン)が無い!?

久しぶりにMicrosoft Storeを起動しまして、デザイン変わったなーなんて思いつつ目的のソフトを検索。
そしてインストール…

ん??インストールボタンがどこにも無い!!(と言いつつスクショの画像だとなんとなくわかりやすいですね)

Microsoft Store インストールボタンが見つからない

いろいろ調べても全く手掛かりがなく、2021年11月のImpressさんの記事でデザイン変更があったことを知る。
そこでアプリリストの画面を自分の環境と見比べると、自分のPCのMicrosoft Storeには起動ボタンが見当たらない。
なんでだろうと、スクリーンショットにある位置を適当にクリックしてみるとなんと反応が…

ということは何かスタイルに不具合があって見えていないだけで、どこかにボタンがいるぞ!?
で、、探り当てました。こちら。

Microsoft Store インストールボタン発見

もうこういう変な不具合は勘弁していただきたいものです。
うちの環境だけかもしれませんが、どなたかの参考になれば幸いです。

Microsoft Storeのインストールボタン(入手ボタン)が無い!?にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です