Google モバイル検索からのPCサイト表示を改良

Googleは、モバイル検索結果からPCサイトへ遷移した際の表示を改良し、ページ全体のレイアウトを確認することができるようになりました。
モバイル検索からPCサイトを閲覧した場合、これまではモバイル用に変換されたページが表示され元のページの構成やデザインが確認できませんでしたが、変換されたページの上部の「全体を見る」を選ぶことで、ページ全体を表示することができるように変更されました。

Google モバイルからのPCサイト全体表示

全体を見る画面では、PC用のウェブページは自動的に解析され、主要な箇所にアクセスキー(1、2、3などの番号)が割り当てられます。
それぞれの箇所を選択することで、選択部分のモバイル変換ページを見ることができるというものです。

個人的には、これでモバイル検索からPCサイトに流入した場合の直帰率が下がるのではないかと期待しています。
それより、モバイルからのアクセスを検知して、モバイルページにリダイレクトするのが理想的ですが…。

Google モバイル検索からのPCサイト表示を改良にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です