Twitter連携プラグインTwitter Tools

WordPressをTwitterと連携するプラグイン「Twitter Tools」をご紹介します。
Twitter Toolsは、WordPressで記事を投稿した際に、同時にTwitterにも投稿したり、TwitterのフィードをWordPress上に表示できるプラグインです。

まず、Twitter Tools公式サイトからプラグイン本体をダウンロードします。
ダウンロードした圧縮ファイルの中身を、フォルダごとWordPressインストールディレクトリ配下のpluginsディレクトリにアップロードします。
管理画面のプラグイン一覧から、Twitter Toolsの「使用する」をクリックして、使用準備が完了となります。

Twitter Toolsには、本体の他に、URLを短縮URLのbit.lyに変換するためのプラグイン、特定カテゴリを含めないためのプラグイン、ハッシュタグを設定するプラグインが含まれていますので、必要に応じて有効化してください。

続いて、Twitter Toolsの設定です。
設定メニューのTwitter Toolsを開くと、設定画面が開きますので、Twitterアカウントなどの必要情報をセットしてください。

なお、現時点で、Twitter Toolsにはバグがあり、記事を非公開でポストした際にもTwitterに同時に送信されてしまいます。
非公開のポスト作成時には、記事作成画面からTwitterへの投稿のチェックを外しておきましょう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL