Windows Vista 導入記 [いろんな人のレビュー編]

会社でも1台Windows Vista搭載のPCを買ってみました。
早速、いろんな方に使ってもらい、意見収集。
実際触ってもらったのは、システム担当者、Web編集者、デザイナー。
ちょっと職種が偏ってしまうということもあり、予想通りの意見が。

メイリオに関して
見やすいという意見は少なく、IEで見ると「変」という意見が大半。
特に編集者という立場からは、自分が作ったサイトがいかに意図通りに表示されるかというところで、違和感があったようです。

エクスプローラ
画像表示やステータスの表示が充実したものの、これまでと大幅に変わった見た目でやはり不評。
個人的には、デジカメ写真とかを管理するには適していると思います。

動作速度
これは、スペックがあまり高くないため(とは言ってもXPの動作環境としては十分なスペック)、遅い、Aeroの動作が不要などなど、辛口な意見が飛び交っていました。
今回見てもらった人たちからは、何をとっても不評。
ただ、今後はプリインストールOSがWindows Vistaに変わってくるため、これに慣れなければならないとか、この環境に適したWebを作らなければならないという意識はあるようです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL